2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

昨日土曜日は警察署まで行って接見してきた。帰りは雨が降ってきて,駅までの道中濡れてしまったが。 さて今日から,弁護士会の旅行である。気を使うが,楽しんでこようと思っている。 話は関係ないが,仕事の帰りに通りかかったのでフォーエバー21をみて…

暑い日

寒くなったり,暑くなったり猫の目のような天候が続いている。景気の方は,底割れは防いだようだが,報道は新型インフルエンザに敏感になっている。晴れ晴れとした日はいつ到来するのであろうか。 今週は,担当を交代したことで連続の市役所法律相談となって…

連休明けで

連休も明けて,少し暑いこの頃。連休は,じっくり本を読むことはできたが,溜まった仕事はなかなか処理できるものではなかった。まあ連休は休むものなので,当然か。 連休中に経済新聞などを読んでいると,景気もどうやら下げ止まりしてきたようだ。この不況…

GWで

いよいよ本格的なGWが始まっている。暦上でも,明日から5連休となり,今年はかなり大型である。 まあ5日あるとはいえ,ぼやぼやしているとあっという間に過ぎ去るだろう。今日から,(仕事の垢を落とすための遊びの計画でもよい)計画を立てて取り組むか…