第66回皐月賞

atsuhirolaw2006-04-16

 本日は,春のG1第2弾皐月賞である。
 まず,例によって武豊の取捨から。今回は買う。前回桜花賞も武は2着に来たが,今回もアドマイヤムーンの実力も切れ味十分で少なくとも2着には来ると考えられるし,武豊はお手馬フサイチジャンクよりこちらを選んだからである。但し,雨がかなり降ると危ないが。なお,武豊はこの1年間G1では20戦1着6回2着3回であり,およそ半分の確率で連に絡んでいる。
 アドマイヤムーンの相手は,少しひねって
差し足鋭い2ドリームパスポート←いい名前
忘れ去られた実力馬7ショウナンタキオン(湘南)
先行して粘る11ステキシンシケクン(素敵!しん介君)
へ流して少し遊ばせて頂く。まあ,多分当たらないだろうけど。
人気blogランキングへ

結果勝ったのは5番メイショウサムソンで,武豊は4着であった。2ドリームパスポートが2着に入った。武豊は,買わないと来るし,買うと来ない感じて,あまり相性がよろしくない。