法律相談後の接見は

atsuhirolaw2008-01-11

 1月9日は,午後一杯市役所の法律相談をし,その後遠い警察署まで接見しに行った。相変わらず,システム上20分ごとに相談者がコロコロ変わり,資料も持たずに手ぶらで来る相談者相手に奮闘した(資料とか事実を整理して記述されたものを持参すれば,事実関係整理に時間がとられないのにといつも思う)。
 遠い警察署で接見を終えると,丁度夕食の時間で良いにおいがしてきた。この食事を被告人が食べるのかなと思いを馳せる。
 その後バスと電車を乗り継ぎ地元まで戻りさらに警察署で2人の被告人と接見した。事務所に帰ったら午後9時を過ぎていた。

 さて,やると思ったときに一気にやってしまわないと,なかなか仕事が進まないものである。1人稼業の注意すべき点であろう。
人気ブログランキングへ