強風の1日

atsuhirolaw2008-01-24

 朝起きたら凄い強風が吹いて窓がガタガタ揺れている。ヒューヒューとまるで新幹線に乗っているようだ。ジャパネットタカタの1000個限定カシオの電子辞書(34800円)の放映を見て,思わず電話しそうになった。便利そうだが,果たして使うのかいな。
 そうこうしているうちに,扉をガタガタ開けようとする音が。郵便局の人かと思って開けると,なんと弁護士会長候補者の方が来ていた。リラックスした格好を見られてしまった。まあ,見られてしまった以上致し方ない。
 さて昼頃,市の法律相談へバスで出掛ける。風もあって凄く寒い。法律相談を終えて出てくると,なお寒くなっている。バスがないので,違う路線のバス停まで歩くこと15分以上,寒くて凍りそうになる。停留所手前100メートル,嗚呼ちょうどバスが行ってしまった。次のバスまで15分待つ羽目に。
 やっと乗り込み,事務所近くのラーメン屋に入り,塩ラーメン700円也。んーちょっと暖まったかな。
人気ブログランキングへ