今日は

 今日は,雨の1日である。夜になって,雨が一層激しくなってきた。
 さて,今日はちょうど雨の合間を縫って夕刻接見に行ってきた。午後6時ジャスト警察署に着いた。6時から留置されている者は食事をするので,「終わってからでいいですよ。」と留置管理に告げてしばし待つことにした。
 6時20分から接見する。元気な被告人であった。
 接見を終えて部屋から出てみると,新人弁護士が待っていた。聞いてみると,他の支部で開業している旧60期即独立組のようだ。国選弁護で他管轄に留置されているケースか,はたまた私選か。
 「頑張って下さいね。」と声をかけて外へ出る。外に出てみると,まだ雨は上がっている。よしよしと,途中とんかつ定食を食べたりしながら事務所に戻った。
人気ブログランキングへ