あっという間の3連休

atsuhirolaw2008-07-22

 あっという間に3連休も終わってしまった。天候は,かなり暑かったが,昨年より幾分ましか。
 祭りが開催されていたので,事務所前の大通りは屋台など出てすごい人だかりだった。

 さて,海の日といえば現行司法試験論文を未だに条件反射のように思い出す。暑い日に論文を書いた日々を。あれから何年たっただろうか。
 そういうことを考えて,司法試験や修習がらみのサイトを漁っていたら,修習規則では「司法研修所の2回試験の合否判定は集合修習や実務修習の成績をある程度考慮する」との記載に当たった。えっ,そんなこと知らなかったぞ。知っていたらもっと真面目にやったのに,って今更考えてみる(サラダ記念日風)。
人気ブログランキングへ