熱い36℃

atsuhirolaw2008-08-15

 今日は,異様に暑い。36℃だというが,もっとあるのでは。鞄をさわると熱さで溶けそうになっている。
 そんな中を,ヒタヒタと歩いて裁判所まで。途中,銀行に寄ったが,驚くほど人がいなかった。
 
 20分前に着くと,法廷前で子供4人を連れた家族が来ていたので関係者かと声を掛けたら,単なる傍聴人だった。休みなので,裁判傍聴に来たのであろうか。ならば,なぜ今やっている事件を見ないのであろうか。最初から見たいということか。

 そういえば,自分が弁護士になってから他の弁護人の法廷を見たことがない。いろいろ参考になるので,他管轄の裁判所に行って見たい気もしているが,なかなか難しい。今度,訴状を出しに行ったときでも,見てこようか。

 写真は大阪地裁。思っていたほどより,大きくはなかった。
人気ブログランキングへ