福田首相が辞任して

 今日も事務所の隣のビルの前で(ガス)工事をしている。致し方ないとはいえ,アスファルトを切ったり,コンクリートを砕いたり,うるさいことこの上ない。我慢して事務所でやっていたが,あまりの音にとうとう頭がクラクラしてきて外回りにに避難する羽目になった(なんと来週いっぱいやるそうだ。まあ,慣れてきたけど。)。

 昨日の福田首相辞任のニュースには,びっくりした。聞いたときは,安倍首相のときを思い出した。いろいろ事情があるだろうが,辞任すればいいというものではあるまい。
 後任は,麻生氏が有力だとされているが,どうなるのか。本日,株式市場はここぞとばかりに売り叩かれた。ともかく日本経済が沈没の縁にある今,景気をよくするような首相が登場してほしいものだ。
人気ブログランキングへ