トリノでの日本のメダル

atsuhirolaw2006-02-14

 いまのところトリノ五輪で日本はメダルなしである。スピードスケート500で及川は何とも惜しい4位(加藤6位),モーグル上村は5位(里谷15位)で,ハーフパイプ女子(男子は全員予選落ち)は3人も決勝に行きながら最高9位,ノーマルヒル最高18位,ショートラックも個人団体共A決勝に進んでいない。なんとも,厳しい結果に終わっている。観ていると,かなり実力差を感じる競技もあり,ヨーロッパ・北米がかなりトリノに備えた対策を講じてきた結果であろう。このまま日本はメダル無しに終わってしまうのか(何かでーフィギアか団体でー1つか2つくらい取るとは思うが)。メダルがないと何か盛り上がらないオリンピックである。