今日は

 今日は,私にとって「有る意味」特別な日なのだが,一般的ではないので淡々と書く。
 さて,実務にはいると試験勉強していた時代の知識は,年月の経過と共に段々と希薄化していく。反対に実務的な知識やノウハウが蓄積されてくる。
 ただ,基本的なところは両者同一ともいえるし,実務をやることによって受験時代の知識にあらたな風を吹き込むことにもなる。
 かような観点から土日くらいは,民事系の問題の復習をしよう考え,今日は実行しました(単に風邪を引いていたから外へ出なかったとも言えるが)。

 
 ところで,司法書士試験の「商法・商業登記法」はかなり改正があるので,新たにやる部分がかなり出てきそうである。反面「不動産登記法」も改正はあったが,本質はそれ程変わっていないと思われる。
 人気blogランキングへ