後払い?の弁護士を探す債務者

 以前は債務整理を受任するとき,全額後払いもとしていたのであるが,余りにもの惨状に,過払い金が発生しないことが明らかなケースでは,現在は幾らかでも入れて頂いて受任通知を発送している。
 さて,以前債務整理相談した方(過払い金は100%発生しない)から電話がかかってきて,金はないけどやってくれる弁護士を探す趣旨のことも言っていた。まあ,後で払うということは述べているのであるが,状況が状況なだけに「必要性は全てを凌駕する」ものでこんなことは当てになるものではない。
 こういう人は,時間があるのであれば自分で特定調停の申立を簡易裁判所にすればよいと考えている。請求もストップするし,引き直し計算もしてくれるからだ。但し,過払い金の処理はしないので,過払いが発生しないケースに限定されるが。
人気blogランキングへ