千葉まで

atsuhirolaw2007-01-15

 日曜の午後から,用事があり千葉まで一泊で行ってきました。
 「京成ホテルミラマーレ」に泊まりましたが,6000〜7000円(曜日により異なる)と安いが,とても高級感があるいいホテルでした。このホテルからは,千葉地裁も近いし京葉線千葉みなと駅にも行けるし(従って口述でも使える),利用価値は高そうです。
 
 京葉線といえば,口述試験をいつも思い出します。特に新浦安駅に着く頃には,試験初日のかなりの緊張がよみがえってきます。新浦安駅はディズニーランドのある舞浜駅の隣になります。

 千葉では法務局へも行きましたが,千葉地方法務局の女性職員さんは,非常に丁寧でした。一旦申請した不動産登記事項証明において住居表示と地番が違っていた点について,再度地図を見て調べていたら,ツカツカと地図のところまでやって来てくれて「アオの字の番号」だよと教えてくれました。ありがとう。 
人気blogランキングへ