日曜日の法律相談はつらいよ

 たまに日曜日に法律相談(継続法律相談を含む)をやってくれませんかと,依頼を受けることがある。平日勤務している人にとっては,こういう日が都合がいいので極力都合をつけることにしている。

 とはいえ,休日モードもあり,法律を忘れたい日もある。そんなときにわざわざ一件の法律相談のために事務所に行くのはちょっと(体力的にも)辛いものがある。

 また,手帳に書いているにもかかわらず,日曜日には予定がないとの習慣が身に付いているため,予定を失念してしまうこともある。
 今日もそれで,買い物途中に急に思い出し事務所に駆けつける羽目に。幸い間に合ったからいいが。
 以上の次第で,日曜の法律相談もちょっと「厄介もの」なのである。
人気blogランキングへ