GWが始まった

 今日からGWが始まった。5月1,2日を休めば9連休とかなりまとまったものになる。

 私は,GWに何処かへ旅行に行ったという記憶はあまりない。行楽地はどこへ行っても混んでいるし,ご存じ旧司法試験の短答式試験がGWの一週間後にあるので遊んだりはできなかったのだ。今でも,GWというと「短答やらなきゃ!」と条件反射してしまうほどである。

 私のGWは,辰巳とかセミナーの短答模試に行って合格推定点をかなり上回る点を叩き出し?,開放感を感じたりストレス解消したりしていたものしかなかったのだ(逆にケアレスミスを連発して合推を下回り,凹むこともあったが)。

 その中でも,短答模試であえていろいろな試験会場に行った。神奈川大学拓殖大学学習院など。違うところにいくと,街角にちょっとした発見もあったりして,なかなか新鮮な気分に浸れた。
 GWに私は旅行には行かなかったが,制約されていた受験時代でも,ちょっとした工夫で旅行気分を味わっていたのかもしれない。
人気blogランキングへ