今日からスタート

atsuhirolaw2005-11-18

■ いよいよ決心してブログを立ち上げることにした。本ブログでは,1法律関係職の独立開業に当たって感じたこと,2司法試験や各種資格試験に関して感じたこと,3自分の趣味のことなどを掲載していくつもりである。
 自分は今現在,職印の発注をした段階に過ぎないが,徐々に自分の城を作り上げていくつもりである。
 本ブログを書こうと思った動機は,独立開業というものは,言うまでもないことであるが,自分から動かないとどうにもならないものであり,元来なかなか自分から積極的に動くというタイプではないので,本ブログによって自分を鼓舞していきたいということである。
 なお,自分は現在ある試験の準備中である身であり,今月はこの点についても真剣に取り組まなくてはいけないのである。
 また,現在は資格試験ネタに関心があるので,この点の記述も多くなると思うが,この点についてはご容赦いただきたい。
 以下には,過去に書いた雑感をアップしています。