お盆休み

atsuhirolaw2006-08-15

 弁護士会は休みだし電話も少ない。また,ビジネス街に人もまばらでお盆休みであることが感じられる。反面,通勤で電車に乗っていると行楽地へ向かう人が結構乗車している。
 正月,GW,お盆休みとだいだいこのような状況である。
 某大手サラ金から,午後電話があった。15日に電話をくれるという過払案件であり,きっちりその日にかけてきた。ある金額で和解し,稟議が通り次第また連絡するとのことである。
 その後,夕方から警察署に接見に行く。被告人は,けっこういい青年であった。

 
 帰りに,9時半からすこしパチンコをした。10時30分閉店なので,こんな時間にやりたくないのだが,時間がとれないので致し方ない。各台に表示されている大当たり回数を見るとかなり少なめで,こういう休みの時期もあって店が「回収モード」に入っていることを示唆していた。
 さて打っていると閉店時間が近づき,10時半前の場内放送をそれとなく聞いていると,10時半以降の大当たりは認められず,なおかつ確変継続中の補償もないそうだ。前者は当然だが,補償までないとは。このことを初めて知った。だったら,こんな時間やり始めるのは少しばかげている。運良く確変が当たっても,閉店でこれにて終了となってしまうからだ。確変中なかなか当たらなかった時など,目も当てられない。そう思いながら,通常絵柄で当たった一箱を交換し退店した。
人気blogランキングへ