今週は

atsuhirolaw2008-06-18

 今週は,確定的な予定があまりなく,事務処理を進めようと思っているのだが,どうなるであろうか。
 国選事件も,相当捌けてきた。残っている中には,大変なものも含まれているが。

 さて,日曜日には英検2級を受けてきた。ちょっと,英語を趣味でやっていて,実力診断のため試験を受けたのだ。
 英検2級は,いにしえの大学1年の時に受けて一次試験は受かっていたのだが,二次面接試験は寝過ごして受けていなかったため,取得はしていなかったのだ。準1級から受けようと思ったが,基礎が大事なので2級から。
 会場に行くと,3級も同時刻に実施されていたので,高校生か大学生くらいの若い人ばかりでその中に学校の先生のような中年が!。嗚呼,晩年の択一試験を受験した時のことを思い出した。あのときもこんな気持ちがしたっけ。
 自己採点の結果,記述は45問中35問獲得したが,ヒアリングは30問中なんと13点!(過去問では平均20は取れていたが)。48点は合格点はクリアしてそうだが,なんとも後味の悪い帰り道だった。
人気ブログランキングへ